お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

30

カスタマーサポート勉強会

ハッシュタグ :#CS_Study
募集内容

参加枠

無料

先着順(抽選終了)
4/5

イベントの説明

カスタマーサポートにご興味ある方は、セルフリーのメンバーと共にサポートについて理解を深めましょう。

発表後は参加者それぞれのカスタマーサポートについて相談する懇親会もご用意しています。

場所selfree 高円寺ラボ
住所東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101
費用無料
後援サポートタイムズ

18:45〜開場

19:00〜19:20「カスタマーサクセスの米国事情」(本間)

"カスタマーサクセス" という言葉をご存知でしょうか。現在アメリカのスタートアップを中心に顧客との接し方として注目を浴びている概念です。カスタマーサポートとカスタマーサクセスは混同しがちですが全く異なる概念です。そこで本セッションではカスタマーサクセスとカスタマーサポートの違いを説明した上で、カスタマーサクセスの米国事情をご紹介します。

19:20〜19:40「Salesforceはなぜ評価されるのか?」(畠)

SaaSの王者と呼ばれるSalesforce。機能過多や高価格などの声があがる中、なぜ快進撃を続けられているのか。そこには顧客を成功させるための企業文化があった。日本の企業に必要なものは何か?について考えてみましょう。

19:40〜20:00「熱狂的なファンを作る3つの秘訣」(小俣)

顧客満足で満足していませんか?ファンと呼べる顧客を作れていますか? 今回は、自社のファンを作るために大切にしたい考え方や行動についてご紹介します。

20:00〜20:30 懇親会

そのまま会場で懇親会を行います。

備考

  • 抽選結果は開催1週間前にご連絡します。
  • 勉強会の内容につきましては、後日 サポートタイムズ にて掲載されます。
  • 当日はインターホンにてお名前とサポート勉強会の参加の旨をお伝えください。
  • 軽食とお飲み物をご用意します。
  • 電源の用意は基本的にはありません。Wifi はご希望の場合のみお伝えします。
  • スライドの写真撮影はご遠慮願います。

開催趣旨

今日、大手企業に限らず、新規事業担当者やスタートアップ企業にとってカスタマーサポートの重要性が問われています。

セルフリーにおいても、カスタマーサポートの重要性を感じ、社内勉強会を定期的に開催しています。そしてカスタマーサポートに興味のある方と知識共有する機会にしたいと思い、社内勉強会を開放しております。アットホームな雰囲気で楽しく運営していきます。発表後は懇親会も行いますので、お気軽にお越しください。

カスタマーサポート勉強会について

ブラウザ電話システム(CallConnect)を開発しているセルフリーのメンバーを中心に、カスタマーサポートについて勉強するコミュニティです。

サポートについて興味のある方はどなたでもLet’s join!!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yusuke_hata_79

yusuke_hata_79 さんが カスタマーサポート勉強会 を公開しました。

2017/05/10 16:30

カスタマーサポート勉強会 を公開しました!

グループ

CS コミュニティ

CS についてゆるく議論したい人のコミュニティです。

イベント数 15回

メンバー数 111人

終了

2017/05/30(火)

18:45
20:30

募集期間
2017/05/10(水) 16:07 〜
2017/05/30(火) 20:30

会場

selfree 高円寺ラボ

東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101

selfree 高円寺ラボ

参加者(4人)

MachicoWatanabe

MachicoWatanabe

カスタマーサポート勉強会 に参加を申し込みました!

ryouji_matsuoka

ryouji_matsuoka

カスタマーサポート勉強会 に参加を申し込みました!

YukiKouya

YukiKouya

カスタマーサポート勉強会 に参加を申し込みました!

HironoriSong

HironoriSong

I joined カスタマーサポート勉強会! ソフトバンクのvideodeskをやってる宋です。一度直接お話ししたくお伺いさせていただけませんか?

参加者一覧(4人)

キャンセルした人(5人)