お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

23

カスタマーサポート勉強会

ハッシュタグ :#CS_Study
募集内容

参加枠

無料

先着順(抽選終了)
3/5

イベントの説明

カスタマーサポートにご興味ある方は、ぜひセルフリーのメンバーと共にサポートについて理解を深めましょう。

メンバーそれぞれが読んだ書籍から、参考になる内容をスライドで発表します。 発表後はゆるりと懇親会をしますので、お気軽にお越しください。

場所selfree 高円寺ラボ
住所東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101
費用無料
後援サポートタイムズ

18時45分〜開場

19時00分〜19時20分「チャットボットの変革」(本間)

カスタマーサポートで今ホットな話題である「チャットボット」。あらゆるチャットチャネルとチャット AI を組み合わせることで実現できる未来とは何か。その真実に迫ります。

19時20分〜19時40分「聞くスキル聞き出すスキル 顧客の心理を読み解く」(畠)

お客様は問い合わせのプロではありません。 疑問の解消や問題の解決には、オペレータがその「何らか」を引き出す「きくスキル」が必要となります。ではそのスキルを磨くにはどうしたら良いか?考えてみましょう。

19時40分〜20時00分「相手と心を繋げる"共感コミュニケーション"とは」(小俣)

カスタマーサポートの現場で、顧客とうまくコミュニケーションが取れないと困ったことはありませんか?本セッションでは、顧客とより良い関係を築くにはどうしたらいいのか、「共感」をテーマに発表します。

20時00分〜懇親会

そのまま会場で懇親会を行います。

開催趣旨

今日、大手企業に限らず、新規事業担当者やスタートアップ企業にとってカスタマーサポートの重要性が問われています。

なぜなら、顧客からのフィードバックを活用することで、バグやUXを改善し、より良いプロダクトを作るきっかけを得ることができるからです。

セルフリーにおいても、カスタマーサポートの重要性を感じ、社内勉強会を定期的に開催しています。そしてカスタマーサポートに興味のある方と知識共有する機会にしたいと思い、社内勉強会を開放しております。アットホームな雰囲気で楽しく運営していきます。発表後は懇親会も行いますので、お気軽にお越しください。

【参照】

カスタマーサポートのことは 嫌いでもカスタマーサクセス は嫌いにならないでください by Takaaki Umada

カスタマーサポート勉強会について

ブラウザ電話システム(CallConnect)を開発しているセルフリーのメンバーを中心に、カスタマーサポートについて勉強するコミュニティです。

サポートについて興味のある方はどなたでもLet’s join!!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

kimihom

kimihom さんが カスタマーサポート勉強会 を公開しました。

2017/03/02 12:41

第12回 サポート勉強会 を公開しました!

グループ

CS コミュニティ

CS についてゆるく議論したい人のコミュニティです。

イベント数 15回

メンバー数 111人

終了

2017/03/23(木)

19:00
20:45

募集期間
2017/03/02(木) 12:41 〜
2017/03/23(木) 20:45

会場

selfree 高円寺ラボ

東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101

selfree 高円寺ラボ

参加者(3人)

yasuhide_endo

yasuhide_endo

第12回 サポート勉強会に参加を申し込みました!

seiichiro_t

seiichiro_t

カスタマーサポートに関わる立場なので、興味があり申込させていただきました。

66ws

66ws

カスタマーサポート勉強会 に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(8人)