お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

25

第10回 サポート勉強会

ハッシュタグ :#サポートUX
募集内容

参加枠

無料

先着順(抽選終了)
0/5

イベントの説明

社内勉強会を開放いたします。

カスタマーサポートにご興味ある方は、ぜひセルフリーのメンバーと共にサポートについて理解を深めましょう。

今回の内容は自由テーマです。メンバーそれぞれが読んだ書籍から、参考になる内容をスライドで発表します。 発表後はゆるりと懇親会をしますので、お気軽にお越しください。

日時1月25日(水) 19:00~20:45
場所selfree 高円寺ラボ
住所東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101
費用無料

18時45分〜開場

19時00分〜19時20分「電話サポートでの指標改善の提案」(本間)

サポートにおいても指標を追いながら改善していく事例が出てきました。コールコネクトで提供する分析機能のうち、私たちの電話サポートをよりよくするための指標の追い方について考察を交えて共有します。

19時20分〜19時40分「言いたいことが伝わる メールの書き方」(畠)

何気なく使っているメールだが、本当に正しく利用できているのだろうか? 伝わるメールの書き方、失礼のないメールの書き方、正しい返信の仕方、メールの仕分けの方法、メールを出すタイミング、署名の効果的なつくりかた、件名のつけ方、などの基本を学ぼう。

19時40分〜20時00分「顧客の信頼を勝ちとる法則とは?」(小俣)

顧客との信頼関係を構築する法則についてご紹介します。ネスレ、MKタクシー、TOTOなど様々な企業の事例紹介も含める予定です。

20時00分〜懇親会

そのまま会場で懇親会を行います。

発表者

小俣隼人(合同会社セルフリー - 代表 / Co-Founder)

立教大学を卒業後、新卒入社した人材紹介会社にて BtoB セールスや新規事業立ち上げを経験。その後、2014年7月に合同会社 selfree を創業し、代表を務める。企業における電話サポート業務の煩雑さに課題を感じ、2015年にクラウド電話システム「CallConnect」をリリース。selfreeでは、セールスからカスタマーサポートまで会社業務を幅広く担当。週末になると、こよなく愛する八ヶ岳へ出かけ、自然の中で過ごしていることが多い。

本間皇成(合同会社セルフリー - エンジニア / Co-Founder)

テクノロジーの力で人々の生活を革新することを夢見るエンジニア。高校時代よりプログラミングを学習し、新卒で楽天株式会社に入社。3年間、新規事業の立ち上げや大規模サービスの運営を経験したのちに起業。現在は東京ときどき熱海な開発スタイルを通して、フロントからバックエンドまでの selfree を支える技術の全てを担当。クラウドコミュニケーション API である Twilio のコアユーザーグループとしても活動しており、個人では”ボクココ”のブログ運営やスマートフォンアプリの開発などもしている。

畠 佑輔(合同会社セルフリー - デザイナー / Co-Founder)

金沢大学を卒業後、デザイン事務所で約6年間、大手百貨店のWEBサイトのデザイン・撮影・管理などを担当。その後、セルフリーにデザイナーとして加わる。デザインの力で社会の課題を解決することを目標にしている。 趣味は、中央線(中野〜西荻窪あたり)で飲むこと、飼っているオカメインコと一緒に近所を散歩すること。 セルフリーではデザイン以外に、自社サービスのサポートや勉強会などの企画を担当している。

開催趣旨

今日、大手企業に限らず、新規事業担当者やスタートアップ企業にとってカスタマーサポートの重要性が問われています。

なぜなら、顧客からのフィードバックを活用することで、バグやUXを改善し、より良いプロダクトを作るきっかけを得ることができるからです。

セルフリーにおいても、カスタマーサポートの重要性を感じ、社内勉強会を定期的に開催しています。そして今回は、カスタマーサポートに興味のある方と知識共有する機会にしたいと思い、社内勉強会を開放することにいたしました。アットホームな雰囲気で、ゆるりと開催します。発表後は懇親会も行いますので、お気軽にお越しください。

【参照】

カスタマーサポートのことは 嫌いでもカスタマーサクセス は嫌いにならないでください by Takaaki Umada

カスタマーサポート勉強会について

クラウド電話システム(CallConnect)を開発しているセルフリーのメンバーを中心に、カスタマーサポートについて、ゆるりと勉強したい人等ののコミュニティです。

サポートについて興味のある方はどなたでもLet’s join!!

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

masakazu_hata

masakazu_hata さんが書き込みました。

2017/01/24 16:55

インフルエンザのかかってしまったため、キャンセルします。

yusuke_hata_79

yusuke_hata_79 さんが 第10回 サポート勉強会 を公開しました。

2017/01/11 11:03

第10回 サポート勉強会 を公開しました!

グループ

CS コミュニティ

CS についてゆるく議論したい人のコミュニティです。

イベント数 16回

メンバー数 144人

終了

2017/01/25(水)

19:00
20:45

募集期間
2017/01/11(水) 11:03 〜
2017/01/25(水) 20:45

会場

selfree 高円寺ラボ

東京都杉並区高円寺南2丁目51−2 オーキッドコート101

selfree 高円寺ラボ